もしも明日からお金を使えるのであれば

もしも明日から本当にお金を気にせず自由に使える事が出来るとしたら、あなたは何にいくら使いたいと思いますか?

おばさんの夏の必須アイテム

夏です。

夏と言えば海、海と言えば海水浴ですよね。

こんなに暑いと夏休みに入った子供がプールだ海だと騒ぎ始めます。

若い頃はお休みになると、友達や彼氏とプールや海水浴へ行ってこんがり…どころか真っ黒に日焼けしていました。

夏が来るのが待ち遠しくて、ひと夏にいくつもビキニを買ったり…。

でも出産して4年、今ではビキニどころか水着でさえも着れない有り様です。

サイズなんかSからLです。

子供が1人の時はプールや海に行ってもパパにお任せして、私はのんびり写真を撮ったり、うとうとお昼寝をしたりしていました。

水に入れないのも相当暑いんですけどね。

子供が2人になった今では、そうはいきません。

2人をパパに任せて何かあったら大変です。

妹の方はまだ2才前ですし、怖がりでお姉ちゃんとは大違いです。

2人が同じように遊べるとは思いません。

そしてついに買ってしまったのです。

絶対に手を出したくなかったあのアイテムを。

そうです。水着にTシャツとショートパンツがセットになったやつです。

若い頃には、考えられなかったおばさんの夏の必須アイテム。

私ももぅ立派なおばさんなんだなぁとしみじみ感じました。

今年の夏はおばさんの夏の必須アイテムでプールや海水浴を満喫してやります。明太子通販福岡

お金は考えて使うことが大切

s-20130311113604103849お金を使うときに、一番大切だと思うのは、やっぱり考えて使う事です。これは、適当に節約しろという意味ではありません。言いたいことは、お金を使うべきときなのか、使わないほうが良いのかの判断が大切だという事です。例えば、消費税が増税される前などに、買いだめなどをする人は多いですよね。しかし、それは本当にお得なのか、どうなのか考えて行うべきです。ただ買いだめをするだけでは損をします。

それは、増税前だからと言って必要のないものを買ったり、使わないものを買うことです。それを行ってしまえば、結果的に買いだめをしない方が、節約になっていたケースになります。つまり、お金を使うときに大切なのは、自分に本当に必要かどうかというのも挙げられます。

それから、もちろんお金を使う事も世の中のためになるし、悪いことではありません。その際には、先ほども言った様に本当に必要なものかどうかを、しっかりと考えるべきです。他にも、値段の安さも大切ですが、長いスパンで物事を見て、買い物をすることが大切です。それは、安い物を買っても結果的に、すぐに壊れたり使えなくなれば、修理代や買い替えにお金が掛かるからです。特に、自動車や家電製品は維持費が掛かるので、商品の値段だけを見ていてはいけません。これらのように、お金を使うときは、しっかりと長いスパンで考えてみるのも大切です。

モビット審査時間

お金をウォンで渡すのか円で渡すのか悩む。

s-20130313204717166127来月韓国の友達の結婚式がありそれで韓国に行く事になっています。その時韓国の友達の結婚式にご祝儀をウォンであげるのか円であげるのか今悩んでいます。金額的には1万円です。韓国では日本とは違い結婚式に食事や引き出物などは一切なく結婚式だけしかないのでご祝儀も1万円で十分です。親戚とか家族だときっともっとご祝儀を包むと思うのですが、普通に友達なら1万円で十分です。

しかし、その友達に1万円をウォンにするか円にするかで悩んでいるのです。前韓国の友達の結婚式に行った時は円であげました。それはなぜかと言うとその友達は日本の会社に勤めていてしかも叔母さんが帰化して日本人になっえいてよく日本に遊びに行っているからです。円の方が良いと言われたので円にしました。でも今度の友達はそういう親戚も日本にはいません。でも確実に円の方がウォンっよりもお金が良いので円であげてレートを見て良い時にウォンに換えた方が良いのかなとか思います。

でも1万円しか円もないので1万円の為に色々するのも大変だと思うのでやはりウォンがいいのかなと思います。ちょっと一緒に行く友達に聞いてみようと思います。わたしだったら日本とそんなに関係ないのであればウォンが一番良いと思うので意見を聞いて決めようと思います。

キャッシング審査落ち

経済を回すためにもお金を遣いました

s-201303021557508146結構豪遊が好きなのですが、今まで遊びに使ったお金を振り返ってみます。お金は使ってもまたすぐに入ってくるので、循環をさせるのが経済的に貢献でもあると思うのでお金を使いたい時には使いたいだけ支払っています。昔は温泉旅館に宿泊をするのが大好きだったので毎週末のように行っていました。一泊3万円くらいです。それに加えてお茶代金やらお菓子代金やらプレゼント代金やらが掛かっていました。

温泉旅行以外にも、やたら商業に振り回されてお金を使おうと必死になっていたような気がします。どこかへ行けば必ずと言っていいほどキーホルダーや置物を購入していました。ゲームセンターへも行っていましたし、おもちゃのガチャポンも好きで回していました。バーでお酒、喫茶店でコーヒー、レストランでお肉、と、外食費用にも使っていました。

洋服にも家具にも沢山のお金を使ったのではないかと思います。食器にもはまっていた時期がありましたので、その頃にも随分とブランド品の食器を購入していました。現在では物にお金を使う事は無くなり、商業主義から解放をされたのかと感じています。現在はせいぜいお金の利用は食事と、洋服くらいであり落ち着いてきたのを実感です。

fxバイナリーオプション

初めて宝くじが当たりました

s-20130301173634103849人生で初めてです。私は初めて宝くじが当たったのです。でも金額は少なかったです。十万円です。それでも私には臨時収入になりました。今年はボーナスがかなりカットされていて、金欠だったのでとても助かったのです。そこで私はこの当選金の使い道を考えました。貯金をしないで、思い切って使いたいのです。何かを買うか、パーッと一日で使ってしまおうと思ったのです。

買いたいものはいろいろとあります。でも買ったらそれで終わりです。一日でパーッと使うのなら、友人を集めて盛大にしたいのです。よく行く居酒屋で十万円分飲んで食べたいのです。どっちも有意義だと思っています。でもどっちも一日でなくなるので、もったいないかもしれません。だからと言って、貯金は嫌なのです。

私は電子レンジを買うか、洗濯機を買うか迷っているのです。どっちも結構ガタがきています。でもいつもお世話になっている友人にも、何かお礼がしたいのです。十万円分飲んで食べれたら、きっと喜んでくれるでしょう。一体どうしたらいいでしょう。思わぬ臨時収入なので、本当に迷っているのです。お金のありがたみはよくわかりますが、あぶく銭なので思い切って使い切りたいのです。だから最終的に出した結果は、みんなで使おうという事でした。

バイナリーオプション自動売買

お金を借りることが簡単すぎるのではないか

s-20130612105459103849先日、はじめて消費者金融のキャッシングを利用したのですが、あまりにも簡単にお金を借りることができたので正直驚いています。全く利用したことが無かったために知識が無かったこともありますが、金融業者のWEBページから簡単な申込みであっけなく借りることができたので本当に驚いています。

お金を借りるには金融業者の窓口に行って申し込み、長い審査を経て融資が受けられると思っていたのですが、簡単な審査によってその日のうちに口座に振り込みができるという非常に借りやすい環境ができ上がっています。少しお金を借りるという行為が軽視されているのではないかと思える程簡単に借りることができるので、多重債務者が増える原因になっていると思います。行政としては多重債務者の救済のつもりで総量規制を導入したのでしょうが、すでに多重債務者となっている人達ことを考えれば厳しい制度になっていると思います。

それにしても消費者金融のキャッシングの便利さにはメリットが大きいと感じています。気軽に申し込みができてその日のうちに現金を手にすることができるのですから、銀行融資と比較すれば利用のしやすさは最高だと思います。もちろん借りやすく返しやすい条件も揃っていますので、計画的に使っていこうと思います。

バイナリーオプション攻略

50代になって、お金に固執するようになった理由

s-201206112100048146きれいごとのように聞こえるかもしれませんが、私は若いころお金に関して大変淡白でした。もちろんお金は好きでしたが、「まあ、ふつうの生活できて、たまにちょっとおいしいものを食べ、国内旅行ぐらいできる額があればいい」ぐらいに考えていたのです。妻も同じような金銭感覚の持ち主ですから、わが家はわりとお金にこだわらない家庭だったと言っていいでしょう。

それが現在、夫婦で50代を迎え、お金に対する考え方がかなり変わってきました。「やっぱりお金は大事。頼れるものはお金。だから少しでも多く貯蓄しよう」と思い、それを実践するようになったのです。それは、私が自営業だからです。子どもが2人いますが、すでに独立して家庭を持っています。子どもたちに頼らず、夫婦で人生を全うするには、「先立つもの」がどうしても必要。老後のことを考えれば、今からその準備をしておかなくてはなりません。

いつまで今の仕事を続けられるかという問題もありますし、自営業者にとっては消費税のことも大いに気になります。「財テク」は経験も知識も、また興味もあまりありません。ですから、とにかく毎日コツコツ貯めていくしかないのです。

ざっと計算してみると、びっくりするほどの額のお金が、老後に必要になることがわかります。夫婦でそのことを話して、ちょっと青くなってしまいました。「体の動く今のうちにばりばり仕事をして、少しでも貯めよう」と2人で話しています。「もうちょっと早く気づけばよかった」とも話しました。「世の中、とにかくお金」だと今は思っています。

もしも明日からお金を使えるのであれば © 2014. Theme Squared created by Rodrigo Ghedin.